
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション』

監督:オリヴァー・ストーン 出演:ニコラス・ケイジ、マイケル・ペーニャ、マギー・ギレンホール、マリア・ベロ、スティーヴン・ドーフ、ジェイ・ヘルナンデス


★夜明け前のマンハッタン、未明の暗騒音の中で、それは港湾警察のマクローリンにとっても普段と変わらない、いつもの光景の一部であった。

港湾警察署員の彼等は、その日も、普通に勤務に就いていた。

この辺りの地味な演出は撮影カメラのアングルも合わせ非常に上手いと思った。その直後に起こる、ビルに一瞬の黒い大きな機影と聞いたこともない轟音と地響きに、観客の目線と合わせていることで、この得体の知れない不安感というものを見事に描写していた。

所轄ターミナル巡回中の港湾警察官らも署からの緊急連絡で署に集結。すぐさま事故の起こった現場へと大型バスで移動する。現場の余りにも酷い惨状を初めて見る彼らを、言葉を失う表現として、カメラは無音でスローで撮っている。この一級品の演出方法は、オリバー・ストーンの得意とするところである。

バスから降りた彼らにマクローリン(ニコラス・ケイジ)は「これから中に入るが、オレと一緒に来る者は?」と言う場面でのアップで、緊張と動揺からの目の動きと口の表現が非常に上手い!このシーンで(予告編で何度も観れる)ニコラス・ケイジは演技派としても十分な役者になったものだと感心した。

これから始まる自分たちの救援活動、既に他の救援隊がひしめき合う中で自分たちのチームの酸素ボンベの確保からスタートするのだが、ここは混乱しているビル内を少しでも時間を稼いで把握しようとしていたのではないだろうか?
非日常的な場面に遭遇したとき、いかにリーダーシップを取れるか?それが出来てこそ本当のリーダーだと思う。そのために普段の訓練があるのだが、今回はここまでの事態を想定することも出来なかった。ベテランのマクローリンさえ足がすくむほどの事態であった。救援に向かった消防隊員、警察官たちも大半は皆おなじであったと思う。

そういったなかで報道ニュースを見ていたひとりの男、カーンズ元海兵隊員の描かれ方は、もはや映画のヒーロー的な扱いである。実際に現場でキーマンになった男。この男が居なかったら、この映画も作られていなかったであろうとも言える。

夜間、捜索を打ち切った救援隊たちを避けるように倒壊したビルの瓦礫に昇って行き、埋まっているヒメノを最初に発見した男である。このシーンはヒメノとの会話のやりとりで思わず涙が流れてきました。彼は使命感でここにやって来た。教会で意を決するところは海兵隊魂を見たという感じだ。事実、救出後に「カーンズ軍曹だ」とだけ告げてその場を去って行く。

ひとは見返りが欲しいから助けるのではない。ただ、そうしたかったから・・・そうしないといけないと思ったから

『ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション』


本の通販はセブンアンドワイ

  1. 2007/07/16(月) 09:59:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログネタに困ったならココ

一度登録したら、毎日1件の案件がメールで送られてきます。
その中で、気に入ったものを好きなときにブログに書けばポイント(電子マネー)が入って来ます。

1つの案件で150円~300円頂くことが出来ます。
さらに、みんなの記事の中で優秀な記事には2倍の金額がゲットできるそうです。

毎日300円もらったら1ヶ月後には約9,000円程度になります。

 

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

  1. 2007/07/11(水) 12:09:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしよう・・・

ひとりで悩んでいないで、勇気を出して、そこから一歩を踏み出してみようよ。きっと解決できると思うよ。

まずは、サイトに飛んで確認してみましょう。

みんなが持っている悩みを解決してくれるサイトを見つけ出してくれます!!自分のどこかにあるモヤモヤ・コンプレックスを解消できる道をちょっと探してみませんか?仕事美容整形包茎レーシック住宅ローンにお悩みならこちらへ!
  1. 2007/07/10(火) 09:38:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『フロンティアホーム』

都心、なかでも地域密着型のサービスを展開しているのが
『フロンティアホーム』という不動産会社ですね。
物件選び、資産計画のサポートがとても充実していると思います。

例えば、細かく言えばゴミ出しのルールなどについても、
特派員が当社取扱物件の魅力を現地に出向き、写真とコメントで紹介。周辺環境についても詳しくレポート。データだけではわからない情報がキッャチできます。

『センチュリー21』のテレビCMをみていると癒しの効果からかもしれませんが、
思わず、目黒区がとても住み易い地域に見えてきます。
できれば、最初の頃の映画の予告編のような雰囲気のCMの方が好きですね(笑)


目黒区・世田谷区に強い不動産会社『フロンティアホーム』




  1. 2007/07/08(日) 15:43:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お部屋探しのポータルサイト

急な出張でも心配はいりません。また、気分転換に引越しを考えてる場合でもMAN3なら安心サービスですね。

MAN3ではウィークリーマンションマンスリーマンションからホテル・ビジネスホテル・サービスアパートメントをお探しの方でもご利用頂けるお部屋探しのポータルサイトです。ビジネス・出張などの短期宿泊、家具付賃貸などの長期宿泊の方まで幅広くお探し頂けます。
  1. 2007/07/07(土) 10:35:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドロップシッピングってなんだ?

映画「シッピングニュース」なら知ってるけど・・・
ドロップシッピングとは何のこと?

なんていう方のために(笑)
まずは下記のURLをクリックしてくださいませ~

もしもドロップシッピング◆会員登録


[ポイント]もしもドロップシッピング◆会員登録
  1. 2007/07/07(土) 00:24:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
