
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいお部屋探しならココ!

新生活スタートの時期になりましたね。
数年前に、私も経験しました。


仕事の関係で、県外への引越しを余儀なくすることになりました。

その、賃貸マンションに移るときに思ったのが
広告の金額意外に、最初に納めなくてはいけない料金が意外と多いこと。
敷金、礼金は無かったのですが
家賃は3か月分が結構痛かったんです^^

その他に、保証人を立てなければいけなかったことが
最大のネックでしたね。

親に頼めばいいんですが、県外の実家まで行って
印鑑をもらってこなければいけないため
可也、時間の浪費をしたように感じました。

今回の、『オンリーワンレンタル』は
敷金・礼金・仲介手数料無料
家賃1ヶ月プラスαで入居できる賃貸システムです。
入居時の保証人も不要(要審査)です。

これはいいですね~
以前の、私のネックだった部分を完全にカバーしています。

でも、全国展開ではなく一部地域(札幌)ということなので
札幌でのお部屋探しは仲介料無料のオンリーワンネット
いちど利用しても良いかと思いますね。



ビックカメラで住まい探し!オンリー1レンタルショップ
  1. 2008/02/24(日) 09:30:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BIGLOBEマネーの証券会社比較


景気が一向によくなりませんね。

徐々に回復してきているようですが
自分自身には何にも反映されていません(-_-;)

会社で頑張っても給料が大して増えるわけでもないし・・

こうなったら
株式投資、FX投資なんかでサイドビシネス感覚で
お小遣いを頂くのも楽しいかな^^

そこで、今回
やみくもに投資をすると言っても
なにから手をつけていいのか良く分からないという方のために

まずはここ!
BIGLOBEマネー提供の「証券会社比較」。

ここでは、株式投資の基本を徹底的に解説してくれています。
初心者にも理解しやすいようになっています。

また、いきなり投資するのはどうも・・
という方のために、最初は無料の資料請求をしてから考えてみるのも
いいかと思いますね。

他の証券比較サイトにはないユニークなコンテンツもあります。
投資家タイプ診断を用いて堅実な投資で資産を増やしてみましょう^^

BIGLOBEのイメージであるブルー色をモチーフに
サイトのレイアウトもなかなか見やすくなっています。

オンライントレードで投資が簡単に出来てしまう。

では、行っちゃいますか~!レッツゴー!










------------------------------------------------------------
株式投資は投資元本が保証されるものではありません。
お申込の際は、リスクに関する説明書をご確認の上、
ご自身の判断でお取引を行って頂きますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------
  1. 2008/02/13(水) 19:20:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行気分で免許をとろうよ!

自動車免許を取りたいんだけど・・


一ヶ月も教習所に通っている時間がない!!!

そうだ!短期間集中型で取得できる合宿免許だ!(ワザとらしい^^)

社会人でお勤めの場合ならお仕事終わりに直行というパターンですよね。
残業などで行けずに予定していた単位を逃すなんてことも^^

合宿で自動車免許を取ろう! 友達を誘って行けば、ほとんど旅行気分ですよ^^
2週間の旅行気分で免許を取ろう!ってCMのキャッチコピーみたい^^

下の画像をみると、何だか、ほんとうに楽しそうでいいかも~

通常の通う教習所では最短で30日程度掛かるところを
合宿免許なら2週間程度でOKなんですね~。

もし免許を取ったら最初に行きたいところは・・
当てのない長距離ドライブがしたいですね。
それも夜の高速道路をどこまでも延々と走っていたいと思います。

いずれ、B級ライセンスを取って、更には国内A級ライセンスなんていうものも欲しいとか(笑)

自動車の教習所をお探しならココ 『合宿免許ひろば』

スピードラーニング
  1. 2008/02/09(土) 19:52:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日たった5分からの『スピードランニング』英会話勉強法って!?

実はワタクシ大の洋画ファンなんです。
近くのシネマコンプレックスで年に100本ほどの鑑賞をしています。

以前から洋画の字幕スーパーがなくても鑑賞出来るようになったら
どれだけ楽しいんだろう!

それから、以前デトロイト空港での乗り継ぎ便のトラブルで
空港スタッフとの交渉が上手く出来ずに
乗り継ぎが出来なくて旅行の予定が大きく変更されてしまったという
苦い経験を持っています。


でもね、英会話教室の勉強って時間だけ取られて
イマイチ自分のものにならなかったんです。
もっと簡単で合理的な勉強法があったら時間も有効に使えるのに・・
などといつも思っていました。

そんなところに、今回とっても簡単で楽しく学習できてしまうという
とっても新しい勉強法があることに興味が沸いてきました。

それは、英会話の独学術ならスピードラーニングというフレーズでも分かるように
聞き流すだけで英語が話せてしまうという 
なんとも魅力的な勉強法があったんです。

◇--------------------
『スピードラーニング』は、右脳を使うことにより
従来の方法では考えられない成果をあげることができます。
まず英語を学ぶという堅苦しさを取り除き
従来の勉強の仕方ではなく、子どもがいろいろなことを覚えるときのように
好奇心で覚えていただくことを基本にしています。
----------------------◇

というように人間の脳のメカニズムを上手く活用した画期的な勉強法なんです。
また、説明のなかに“子供”という単語が出てきましたが
2011年から、全国の小学校で英語の勉強が始まるそうです。

子供にとっても堅苦しい勉強よりも感覚で覚えるという方が
どれだけ効果的かということに着目したスピードラーニングで英語もマスター!という
新しい勉強法は、今の自分にとってもかなり魅力を感じますね。

ヘッドフォンをしていれば家事をしながらでも勉強が出来てしまう。
トイレでも、お風呂でも何処ででも出来てしまうのがいいです。

これからも、もっともっと洋画を楽しむために
ワタクシも、ここはひとつ挑戦してみようかと思っています。

これは海外旅行にとっも大きな武器になること間違いないでしょう^^

スピードラーニング
  1. 2008/02/02(土) 15:21:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の目標は資格をひとつ取ってみよう!!!

とりあえず2008年がスタートしたわけですが
今年こそは、自分のレベルアップをしようと思います。

でも、なにを始めたらいいのか思い悩むところです。

そこで、そういうときには
まず、資格を取ってしまおう!ということになります^^

資格と言っても固いものから、趣味の延長のようなものまで様々ですが

私は、子供の頃から絵が得意でした。
今も、ときどき油絵などを描いたりしてますが
じゃあ、この趣味の延長でカラーコーディネイトの資格を取ってみたら
案外楽しくやっていけるんではないかと思っています。

資格と学校の総合情報サイト-資格・スクールナビは
あらゆるジャンルの資格と学校が掲載されているので
比較検討や無料資料請求も取り扱っています。

自分の条件にピッタリな資格講座やスクールがきっと見つかる!


今年こそは、カラーコーディネーターの資格を頑張って取ってみよう!^^



  1. 2008/02/01(金) 11:43:42|
  2. 資格・学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
