
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1984年のロスオリンピックの女子マラソン

今年はオリンピック開催年ですね。

私にとって、オリンピックで最も印象に残っているのが
1984年ロサンゼルスオリンピックの女子マラソンです。

優勝したのは、地元アメリカの選手の
ジョン・べノイト選手の圧倒的な強さで2位以下を大きく引き離し
ほぼ、独走状態での勝利でした。

地元開催地での優勝ということで
国旗を掲げてのウィニングランで競技場の声援は、ものすごいうねりで
猛暑だったその日がさらにヒートアップしていました。

べノイト選手の勝利者インタビューの間も
惜しみない拍手が途切れることなく響いていました。

そうした中、後続のランナーたちが続々とゴールして行き
時間も30分以上経ち、競技の順位もほぼ決まったので
ほとんど、流ら見状態でテレビをかけていました。


すると、

競技場に入って来たひとりのランナーに目が釘付けに!!!
変なんです!普通のランニングじゃないんです。

とっさに思ったのが、熱中症・脱水症状かと

テレビの実況は、驚いた言葉を隠せないように
解説者も、これは緊急状態だと言ってました。

もう、とにかく立っているのがやっとの状態で
足を前に踏み出して前進しているのが不思議なくらい。

競技場に居た観衆、係員、他の選手たちが
一斉にその選手に注目した。

みんなは、その選手になにが起こっているのかすぐに分かった。

係員らは毛布を持って、その選手の方に駆け寄っていった。
だが、競技のルール上、ゴール前に選手の身体に触れるのは棄権となってしまう。

トラックを2周する間(といっても殆んどゆっくり歩いているという状態だったが)
競技場の観衆は大声援をその選手に贈っていたのだ。

もう、意識はなかったのだろう。
アスリートとして、前へ進まなくてはという無意識の気持ちだけで
倒れないように両手でバランスを取りながら・・

その選手のゼッケンから、スイスのアンデルセン選手だと実況者は言っていた。


実況者も解説者も観衆たちも、そしてテレビを見ている誰もが
この光景に涙が怒涛に溢れて来ていた事だろう。
「がんばれ!」「倒れるな!」
係員たちは毛布を持ってゴールまで並走している。

自力でゴールの瞬間、アンデルセン選手は崩れるように倒れかけた。
真横に居た係員は数人で選手を支えて介護に慌てていました。
「ゴール!おめでとう!」

誰もが思ったであろう感動の渦のなか

優勝したべノイト選手が、完全に霞んでしまうほどのインパクトを
アンデルセン選手は与えてくれたのです。

決してあきらめない!

その強い信念だけを持って完走した。

ありがとう!アンデルセン!

「決してあきらめない」という気持ちが、いかに大切かということを
この、ロサンゼルスオリンピックの女子マラソンから学びましたね。








オリンピック

[PR ダイエット オリンピック 不動産担保ローン ]
  1. 2008/03/23(日) 13:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

私の花粉症対策は

ここ数年、花粉症による、くしゃみ、鼻水、鼻づまりは
ますます酷くなっていく。

対策といっても、市販薬を飲むくらいしかなくて
雑誌の記事に「塩水を鼻から吸い込み口から出せば即行で効く!」
なんということを(爆)
それって海水浴で経験しているけど
かなり痛いんですよね(笑)
無理です!それは怖くて出来ません!

今年は去年よりも確実に花粉が多いと言われています。
でも、
今年になってからの私は、未だにくしゃみが1回も出ていません。

なぜだろう?
自分でも不思議なくらいです。

それでは、以前と比べなにか新しいことをしたのか?
というと、思い当たるのが

去年の暮れ辺りからの、地元の温泉通いです。
週一で、いつも出かけるようになりました。

それと、自宅のお風呂での半身浴です。
ぬるめの湯加減で長時間浸かっています。

他には、くすりもマスクも何もしていないのです。
なので、温泉と半身浴が私にとって
花粉症対策のいちばんのお奨めということになりますね。

過去に花粉症によるエピソードとして
冠婚葬祭での式の真っ最中に、くしゃみが連発して
とても、はずかしい思いをしたことがあります。

即効性のくすりを忘れてしまったばっかりに
一生の恥をそこでしてしまったと言えば、少々大袈裟ではありますが
それに近い感じでしたね^^

他のお奨めブログ・・
これは、花粉症に関するブログではありませんが
最新映画のレビューをしているブログならお奨めがあります。

http://blog.goo.ne.jp/ituka100mile/

私の花粉症対策
  1. 2008/03/16(日) 22:17:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ことば変換サイト「もんじろう」


映画『バンテージ・ポイント』レビュー
【原文】
「大統領狙撃の瞬間から、映像は数秒の逆再生をして
それぞれ異なる8人の視点から見た映像を再生する。
それは、すべてAM11時59分57秒の時間軸からスタートする。」

これを「もんじろう」の武士語に変換すると
↓↓↓
「大統領狙撃の瞬間から、映像は数秒の逆再生をして
其れぞれ異なる八人の視点から見た映像を再生するでござる。
其れは、すべてAM巳の上刻五十九分五十七秒の刻限軸からすたーとするでござる。」

と、こういう風に変換されましたよ。
3行目辺りが目新しくていいかも~^^

他にも、2ちゃん風味に、ことば変換をすると
↓↓↓
「大統領狙撃の瞬間から、映像は数秒の逆再生をして
それぞれ異なる8人の視点から見ることになった映像を再生する。
それは、すべてAM11時59分57秒の時間軸からスタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!トする。」

そんなに変化はないですね。
キターーー!!!が
スターーートに変わったくらいでした。

変わったところでギャル語では
「大糸充令頁狙撃y@目舜間ヵゝら、日央イ象レよ数禾少y@逆再生をιτ
ξれξ″れ異ナょゑ8人y@ネ見点ヵゝら見ナニ日央イ象を再生すゑ。
ξれレよ、す∧″τAM||日寺sq分sフ禾少y@日寺間車由ヵゝらス勺─├すゑ。」

まるで、文字化け状態ですね。

まだまだ、日本各地の方言など沢山あります。
この、「もんじろう」言葉変換サイトは登録不要で遊べるので気が向いたときに
お気楽に変換して、ブログに変化を与えてみるのも楽しそうですね。





  1. 2008/03/16(日) 21:45:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ログスターでブログの楽しさアップ!

最近のトレンドはホームページよりも
日記的感覚で文字を書くだけのブログが簡単でいいかも

でもね
毎日、記事を書くのって意外と辛いんです。

そう、ネタがそんなに有るわけでもないし
毎日がドラマチックな生活なわけでもないし

でも、
記事を書いていかないと、知らずのうちに放置状態になってしまう。


そういったときに
便利で役立つ情報の意味も込めて助かるのが
ブログをカッコよく、そして稼げるログスター!なんですね。

アフィリエイトブログならこのサイト。

ログスターは案件自体が若者を対象にした
流行ものが多いことがいちばんの魅力かな^^
難しい株式やFXといった要請が多い中で、ログスターは
生活に密着した案件が多いのがうれしいです。

ログインしたときにマイページに出てくる
案件内容と募集人員がひと目でわかる。
いやいや、それはどこでもこういったサイトなら表記されていますが

ログスターに関しては残りの募集人員がリアルタイムに表記されているので
記事を書く段階で先着枠なのか抽選枠なのかが分かり
ブロガーにとっては、その辺りで記事の内容を
書き分けなくてはいけないことが分かるのがいいんですよね。

因みに本音で言えば、先着枠では内容よりも文字数だけ埋めれば
普通にOKなわけで、抽選枠では内容重視にしなければ外れてしまう。

そういったところで、ログスターは記事の投稿段階で
“それ”が分かるので大変助かります^^

また、ブログのアクセスランキングまで表示されているので見ていて楽しいですね。
みんなのブログでクチコミしてお小遣いをもらおう!

今後も生活に密着した身近な案件を沢山お願いします^^


ブログをカッコよく、そして稼げるログスター!
  1. 2008/03/09(日) 22:59:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速聴をご存知ですか?



“速聴”

一瞬、盗聴かと思いましたが・・。

そうではありません!


これは、速聴による情報化時代へのひとつの対処法である。
現代では、目による情報化が進み、
言葉、音楽、生活音などは意外と聞き流していることが多いんです。

実は、速聴による聴覚の刺激により大脳が活性化され
集中力が高まるということが立証されているんです。

シリーズ150万部突破の最新刊!
『決定版 聴覚刺激で引き出せ超集中力』
夢をかなえる最強の力-「集中力」が驚くほど身に付くスーパーメソッド「速聴」。
本書では「集中力」の重要性とそれを身に付けるために最適な「速聴」をわかりやすく解説。

脳のトレーニング
脳トレはゲームのなかでも人気ソフトとして皆さん使っています。
この、速聴はそれをさらに本格化させたものと思えばいいでしょう。

訓練は、速聴機を使い、最高4倍速の言葉を聴くという方法です。
これを繰り返していると、普段の会話が遅く感じて
今までよりも内容を確実に聞き取ることができるということです。

これで、あなたも明日から今までの3倍の仕事がこなせるようになるかもしれません。
いやいや、同じ仕事なら三分の一の時間で終わらせることとなるかもしれませんね^^


これは、自己啓発としてかなり楽しいアイテムとなりえるかも^^



「情報元:buzzmo」
  1. 2008/03/08(土) 22:50:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二コール・キッドマンも愛用のフォーエバーマーク



フォーエバーマークとは
フォーエバーマーク入りのダイヤモンドのことです。


ハリウッド女優も選ぶニューフェイスのフォーエバーマーク・ダイヤモンド。
『ライラの冒険/黄金の羅針盤』に出演している
今や、ハリウッドのトップ女優のN・キッドマンも
フォーエバーマーク・ダイヤモンドの愛用者だそうです。

フォーエバーマークを印した
世界最大のダイヤモンドを中心にあしらった
アフリカ風デザインのネックレス“ポナハロ”。
センターを飾る102カラットエメラルドカットのダイヤモンドと
4つのフォーエバーマーク入りダイヤモンドがあしらわれています。

南アフリカで採掘されたひとつのダイヤモンド原石(316カラット)から生まれたもので
それぞれにフォーエバーマークが印されています。

本物志向の方にお奨めの商品ということでは
疑いの余地の全くないダイヤモンドです。

一般庶民としては、なかなか手の出ない高級品ですが
生涯のうちに一度は身に着けてみたい!
いつかはフォーエバーマークを手にしたいという思いに駆られます。

この機会にいちど検討してみても楽しいかもしれませんね^^

  1. 2008/03/08(土) 22:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ライラの冒険』劇場鑑賞券プレゼントキャンペーン!

ファンタジー映画史上最大の製作費250億円!

新たなる冒険が三部作となって
今ココに展開される。

ライラと鎧熊が黄金の羅針盤をもち
遥か北の地に向け
親友を探す旅に出る。

最近のイギリス映画は、ファンタジー系でかなり盛り返してきていますね。
『ライラの冒険/黄金の羅針盤』も
『ハリーポッター』シリーズのように不動のファンを獲得できるのか!

出演の二コール・キッドマンとダニエル・グレイグは
『インベージョン』から二度目の共演ということで
息もピッタリな演技を披露してくれることでしょう。


只今、キャンペーンとして
ダイモンシールをブログに貼り付けると
スイスK18ジュエリーが抽選で12名様に当たります。

くわしい内容はこちら
  1. 2008/03/05(水) 01:16:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
