
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイクロソフトオフィススペシャリストの資格


今やIT企業に就職するなら「Word」や「Excel」を使いこなせるということが絶対条件だと思います。しかしながら、使いこなすという表現自体が非常に曖昧な部分であり、できればそれを数値化してひと目で誰にでも理解してもらえる方法がベストだと思います。

そこで、大部分の方が資格によるアピールをするのですが、そのなかでも情報処理系でいえば、一般的に「パソコン検定」「初級システムアドミニストレーター」「基本情報技術者」などを取得しています。

今回、そのなかで最も注目を集めているのが「マイクロソフト オフィス スペシャリストの資格」というものがあります。

これは、「Microsoft Office」(Word、Excelに加えてPowerPoint、Access、Outlookの計5ソフト)が使いこなせることを客観的に明確に、第3者に示すことができ、企業側もこの資格を取得している人材を求めているといいます。

就職に有利な資格を今すぐ短期講座で取得してみてはいかがでしょうか。また就職にこだわらずに自己啓発としてのパソコンのスキルアップという考え方でも良いと思いますね。


「情報元:buzzmo」
  1. 2007/09/14(金) 09:38:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ITパーク 高品質レンタルサーバー | ホーム | 「アスクル・インターネットショップ」の高品質コピー用紙>>

コメント

 初めまして♪
ひまわりさんポロンも寄せて頂きました
スキルアップ…少しの勇気でまた世界が広がって行くような~いつも目指していたいですね^^
v-7
  1. 2007/09/15(土) 09:34:42 |
  2. URL |
  3. ポロン #ntbreMG6
  4. [ 編集]
ポロンさんへ
今朝は夜更かしして(夜遊びではないですよ)
部屋でバタンキューでした。

たった今、目が覚めて...
また今夜も夜更かししてしまいそう。
悪循環ですね(笑)

ポロンさんのブログの写真画像はPhotoショップで出来るのでしょうか?v-15

  1. 2007/09/16(日) 00:10:13 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huhubbjp.blog103.fc2.com/tb.php/25-916c9524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイクロソフト略称=Microsoft、MS、MSFT郵便番号=本社所在地=One Microsoft Way レドモンド (ワシントン州)|Redmond
  1. 2007/09/29(土) 11:28:06 |
  2. パソコン図書館
