スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の花粉症対策は

ここ数年、花粉症による、くしゃみ、鼻水、鼻づまりは
ますます酷くなっていく。

対策といっても、市販薬を飲むくらいしかなくて
雑誌の記事に「塩水を鼻から吸い込み口から出せば即行で効く!」
なんということを(爆)
それって海水浴で経験しているけど
かなり痛いんですよね(笑)
無理です!それは怖くて出来ません!

今年は去年よりも確実に花粉が多いと言われています。
でも、
今年になってからの私は、未だにくしゃみが1回も出ていません。

なぜだろう?
自分でも不思議なくらいです。

それでは、以前と比べなにか新しいことをしたのか?
というと、思い当たるのが

去年の暮れ辺りからの、地元の温泉通いです。
週一で、いつも出かけるようになりました。

それと、自宅のお風呂での半身浴です。
ぬるめの湯加減で長時間浸かっています。

他には、くすりもマスクも何もしていないのです。
なので、温泉と半身浴が私にとって
花粉症対策のいちばんのお奨めということになりますね。

過去に花粉症によるエピソードとして
冠婚葬祭での式の真っ最中に、くしゃみが連発して
とても、はずかしい思いをしたことがあります。

即効性のくすりを忘れてしまったばっかりに
一生の恥をそこでしてしまったと言えば、少々大袈裟ではありますが
それに近い感じでしたね^^

他のお奨めブログ・・
これは、花粉症に関するブログではありませんが
最新映画のレビューをしているブログならお奨めがあります。

http://blog.goo.ne.jp/ituka100mile/

私の花粉症対策
スポンサーサイト
  1. 2008/03/16(日) 22:17:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1984年のロスオリンピックの女子マラソン | ホーム | ことば変換サイト「もんじろう」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huhubbjp.blog103.fc2.com/tb.php/65-989e5bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
